2014年10月28日火曜日

10/27 Antikvariat→Strahovské→Loreto


連日早起きだったので今日はゆっくりめに行動。

マサリク駅近くの古本屋さんへ。


ここではJan Svankmajer監督の作品集を見つけました


mustek駅へ移動途中、鉱物屋さんを見つけたので入ってみる


見たことない形の紫水晶!


お星様や天使の形にカットされていて可愛いかったです

チェコのお友達Adelaちゃんと合流してストラホフ修道院へ。


哲学の間


世界一美しい図書館

圧巻、、。

天井のレリーフが素晴らしかったです


ストラホフ修道院近くにあるロレッタ教会へ移動



外観はシンプルながら教会のバロック式装飾が素敵すぎました、、!


二階の宝飾展も素晴らしかったです

ジュエリー好きにはたまらない!!!




ヴィシェフラドへ移動して聖ペテロ聖パウロ教会へ


ちょうど着いたのが薄暗くなってきた頃で明かりが灯りさらに重厚な雰囲気になっていました

どこを撮っても絵画のように美しい教会、、!


となりの墓地にはドヴォジャークやムハのお墓があるみたいでした(見つけられませんでした・・;)




夜はチェコの居酒屋でごはん

チェコのビールはあんまり苦くなくて普段ビール飲まないけど、これはおいしかったー!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Blogger templates