2011年11月27日日曜日

50'sCulture

10代の頃、50'sカルチャーにハマった時期がありました。
きっかけはrockabilly/psychobillyのイベントへ行くようになってから。
イベントで見かける50'sファッションに身を包んだお姉さま方がとっても素敵で憧れましたねー!


当時は服飾の学校に通っていたので服装史を学び、図書館へ行っては1950's関連の資料を読み漁ってました♫ 



ファッションも素敵なのですが、当時の広告デザインもキュートなものが多く魅力的でした。


 Pin-upガールも可愛い!


現代でも50'sにインスパイアされたファッションや広告を見るとおおっと目を留めてしまいます。
一度好きになったものは何年経っても変わらないですね。
ヴィヴィッドレッド、サーキュラースカート、フレアライン、チェリーモチーフはずっと好き。




先日、10代の頃に出会ったジュエリーデザイナーの愛公さんに再会しました。
愛公さんはLill's Jewelry Tokyoという「1920〜1950年代デザインのユーモア溢れるプラスティックジュエリーブランド」のデザイナーさまです。デザインもクオリティの高さも素晴らしいです。

HPはコチラ→Lill's Jewelry Tokyo



0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Blogger templates