2014年8月20日水曜日

アデーラは夕食前 Adéla ještě nevečeřela

チェコ蔵×ヴィヴィさまコラボの映画祭で”アデーラは夕食前”を観てきました。

チェコのコメディ映画”アデーラは夕食前”はアメリカの名探偵がチェコの刑事と共に事件解決をしていくというストーリー。

あ、これなんか見たことあるな・・・
これはもしかしてBATMANでは・・・といった感じのパロディ満載の演出。

プラハの歴史ある重厚な街並みとコミカルな内容が相反していてとても面白い映画でした。

この映画の美術はヤン・シュヴァンクマイエル氏が担当していて映画に登場する人間も食べる肉食植物や小道具がとても好みでした。
以下映画内に登場する植物の一部です。

↑音楽を聴かせると涙を流すお花

↑人間も食べる肉食植物

↑笛を吹くとお茶を注いだり、花を生けたりする植物


ビールの泡みたいなふわふわウィッグがお似合いのヴィヴィさまとドットのシャツがすてきなホリーさん。



ヴィヴィさまとは真珠子さんのイベント以来で2年振りの再会でした。
相変わらずとても優しく知的なお姉さま♡

とても楽しくチェコへの思いが強まった一夜でした。
あー早く行きたい、、!







0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Blogger templates