2014年11月12日水曜日

10/31Koh-i-noor/Muzeum/Ruska

Narodni trida→Koh-i-noorへトラムで移動


文房具で有名なKOH-I-NOORの手芸屋さんがあると知って来てみました


工場だった場所の一部が手芸屋さんになっているそうです
お目当てのまち針とメジャーを買いました
コヒノールのロゴが入っていて可愛いです


Koh-i-noor→Narodni trida→Muzeumへ移動

ヴァーツラフ広場にある古切手屋さんで可愛い切手をたくさんゲットしました
(この切手屋さん極狭なのにテーブルとイスがあり、お客さん達がごきげんでお酒を飲んでいて面白かった)

12時にKさんと待ち合わせをしてオーガニック料理屋さんでランチ
旧市街周辺に二店舗あるアンティークショップ、キノコ専門ショップ、ボタニクスを巡り
プラハ2区テレビ塔近くの公園でやっているハロウィンのイベントへ


プラハ市内はハロウィン感がほとんど無かったのですが、ここの会場ではオバケカボチャを作ろうというイベントをやっていて子供達が一生懸命作っていました


出来上がったカボチャを持ってて嬉しそう!


金髪に青い眼の天使のような子供達、、♡

プラハの子供たちはとにかく可愛かったです


夕方からはKさん宅でブランボラーク作り!
Kさんのレシピで作る揚げたてのブランボラークは絶品でした~!

そのあとはご近所のNさん宅(徒歩15秒くらい!)へ移動してタイカレー、キッシュを頂いて7人集まったところでチェコのゲームをしました。

遊ぶ、食べるに夢中で写真撮るの忘れましたが、

KさんNさん、みんなのおかげで楽しい夜になりましたー♡


0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Blogger templates